shoot a shooting star

自身で撮った写真を気ままにあげてます。無断転載等はご遠慮下さい。

玄関が並んでいる空間。

f:id:poor-prose:20150423152142j:plain

わたしは生まれた時から一軒家住みで、

大学に入ってから寮やアパートに住み始めました。

小学生の頃、こういう団地やマンションに住んでいる子がちらほらいて、

その建物の周りで遊んだのを覚えています。

剥き出しの階段の真横に玄関扉が犇めき合って並んでいる光景は、

子供の頃、少し面白そうで、羨ましいものでした。

扉を開けたら誰かいるかもしれなくて、

窓の向かいにはもう1つ同じ建物があって、

誰かが部屋の中で何かをしていたりして、

人と人が近くて、

とても楽しそうなイメージでした。

壁が薄いとか密なご近所付き合いとかあるのでしょけど、

わたしは今でも少し、こういう団地にはわくわくします。