shoot a shooting star

自身で撮った写真を気ままにあげてます。無断転載等はご遠慮下さい。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田の秋 抱返り渓谷編

抱返り渓谷が何故「抱返り渓谷」と呼ばれているか知っていますか? その昔 抱返り渓谷の山道幅はとても狭く 人一人分しか幅がなかったそうな。 けれど道は一本だから 行く人と帰って来る人が否応無くすれ違う。 道幅が狭いから すれ違うとき 抱き合いながら …

秋田の秋

こんにちは、かぢつです。 先日とある本屋さんでこの本↓を立ち読みしてきたのですが、憤慨しました。 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編 新品価格¥1,400から(2014/9/29 12:02時点) 選ばれた秋田の絶景が「大曲の花火大会」だ...と...? ついこないだま…

それでも強く生きるのです。

陰を落とす過去の亡霊 翳りは いつだってわたし達の半身を暗く染める。

The end of the summer

From St. Mary's College of Maryland in the States. カレッジの目の前が川だったので、 授業が無い学生とかが小さな浜辺やドックでくつろいでいたり、 カヤックを操ってちょっと遠出している人もいました。 ドックに座りながら眺める夕日が美しかったもの…

陰影

光の中を歩いているように感じても 陰の中を歩く事はあるもので。 意味付けによって異なるのだろうけれど スポットライトが当たるまで わたし達は陰の中を蠢く「その他大勢」 そしてスポットライトに照らされるのは 「その他大勢」の中のごく一部。 生きると…

あかねいろのそら

今週のお題「秋の気配」 「茜色」にもきっと色々な色があるのだと思う。 蒼い空がまだ健在な「茜色の空」 あの山に沈む夕日の光が全てを屈折させて黄金色にも輝く「茜色の空」 そして痛々しい程、毒々しい程の朱色を纏った「茜色の空」 さようなら、お休み …