shoot a shooting star

自身で撮った写真を気ままにあげてます。無断転載等はご遠慮下さい。

秋田の秋

こんにちは、かぢつです。

先日とある本屋さんでこの本↓を立ち読みしてきたのですが、憤慨しました。

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編

新品価格
¥1,400から
(2014/9/29 12:02時点)

 

選ばれた秋田の絶景が「大曲の花火大会」だ...と...?

ついこないだまで秋田の大学に通っていたわたしとしては憤慨ものです。

というわけで、勝手ながら、今週は紅葉の見頃な秋田の写真を1日1枚お届けして行こうと思います。

「紅葉の綺麗な」と言っても、わたしが撮影した箇所は限られている上に、ちょうど雨で紅葉が散ってしまった後の撮影なのですが、ご容赦下さい。

f:id:poor-prose:20131116115830j:plain

まずは有名、抱返り渓谷。

朝と日中の気温差で霧がかっていてとても神秘的。

きっと紅葉のピーク時には素晴らしい色だった事でしょう。

静かなる山々に抱かれて

冷たくも優しい空気が頬を撫でる。